<< そんな非効率なのにありがとうございま過ぎます | main | 愛のかたち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|2015.01.04 Sunday|-|-|-|by スポンサードリンク|

わたしの始まりの一歩!

就活してて思うのはー



ぎょぎょぎょっ…
なんかこの人ハイパーすげえよおおお絶対この人百戦錬磨だよおおおわたしなんか足元にも半径3メートルにも及ばないよおおお


(´ж`。)う゛ぎゅ



みたいなみたいな、そゆ鉄人に出会ったり、東大生♀の超ハイパーすげえブログを見ちゃったりした時に


どうしようもないくらいの焦りと不安と自分のしょぼさを感じてしまって死にそうになりますお(^ω^)ぴゃー



でもでも、お茶女の先輩が言っていたのだけども!就活してるとそゆ人によく出くわすけども!ひよるけども!わたしたちはお茶女だし!もはや立ち位置違うし!むしろそうゆうやつを穏やかにまとめてしまえおまいら!


的なそんなことを確かおっしゃっていた気がします(^ω^)だいぶ違いますねみません



とゆうわけでわけで!




わたしはわたしで頑張ります!(どーん




(´^ω^`)

すみません大して新しいこと言ってません



でも\(^O^)/


なんか金曜日に日系のコンサルファームの説明会に行ったのだけど


そこは夏休み前くらいに理系セミナーてゆうのがあったのをたまったま知ってそれで初めて参加したのがキッカケなんだけど


だから今回会社説明会あるからとまたメール来たから行ったのだけど



だけど、そのコンサル全然告知とかしとらんしリクナビとかでも引っかからんし、どうやって人集めてるんだ?とか思ってて


しかも来てる人の9割が東大生でしかも院率もめちゃめちゃ高くてなんかあれ?わたし間違えたっけ?てけてけ〜(^ω^;)


ってまぢ脇汗だくだくだったのだけど


参加者の人と話してたら、なんか主に東大に特化して告知的なのをしてあとは紹介とかを通してしか募集してない感じらしいことを聞いた(東大M1留学生美人女子)


ああ(^ω^)わたしおわた(^^)おわたんだねわざわざ赤坂まで来たのに!!埼玉まで帰るの遠いのに!


って思いながらグルディスとかやってたのだけど


思ってしまったよ…


気付いてしまったよ…


わたしを含めて5人グループにいて


東大院生3人 慶應1人だったのだけど


この人は頭良いわああああああああああああああああああああさすがやああああああああああああああああああああ


っていう人は1人(東大)だけだったということを!!!!!!!!!!どーん


あとはわたしと同レベもしくは…って感じでしたお


ちょっとちょっと、くりびつてんぎょう!!!!!!!!



まあなんだかんだで説明会とかは終わって、


したら次の実地選考に移れるのもをりと限られるらしく、びやああああああ(最終内定者は3〜5人とかねぇ嘘でしょ?(^ω^))


って思いながら、とりあえずうえーいどうにでもなれーいって作文みたいの書いてたらなんだか通ったみたいだよ(^ω^)わっ


なんか今度、コンサル1日体験プログラム的なのを通して選考を受けるみたいだよ!よよよ!


わたし就活始めて、今までひよってて実は1度もESみたいの応募したことないんですよよよ(^ω^)そんな誠にひよっこダメ人間


だったのでだったので、まだ内定もらったわけでもなんでもないのに(;_;)


次に進めることが(;_;)


嬉しくて嬉しくて(;_;)


もう涙なしには語れない!(;_;)


そんなわたしの就活の始まり!(めでたしめでたし



お…終わらせないんだからねっ!////




しかし、この次の選考は楽しみだなああ(^ω^)
コンサルとか全く経験ないからもうヤバそうだけどっ(^ω^)
落ちても受かってもちゃんとフィードバックしてくれるんだって(^ω^)


こんなイチ学生に1日時間を割いて頂いた上にそしてその結果使えないわコイツと判断したにも関わらずフィードバックまでして頂けるなんて…ありがたや〜ありがたや〜!(;∀;)!


結局外資コンサルは多岐にわたる理由により無理と判断して1社もES出してないんだよねー(´^ω^`)


1社、学歴はそんなに見ないと有名なところに出そうかなと思ってたのだけど、案の定ESが書けなかった………!!!!(´^ω^`)


わたしって本当にスタート地点にも立てない愚か者(;_;)う゛


完璧を求め過ぎるのかな?なんか書いてるうちに、ん?、ってなって自分もっと上手く書けるっしょって思って、止まる!終わる!みたいな残念過ぎる結果!


自分の真の実力と、

自分の願(思)ってる実力

との間にギャップが有りすぎるんだねっ!(´^ω^`)ははは


いつまでも東大に憧れてしまう辺りがその現れよねっ(´^ω^`)ふふふ



まあまあとりあえず、わたし最近はメーカー熱も再燃中やし\(^O^)/


就活ちょっと楽しくなってきた\(^O^)/


お姉ちゃんの人脈は本当にハンパないし\(^O^)/


とりあえずOGOB訪問には困らなそうだよ\(^O^)/


わたしは外資より内資の方が合っているなって説明会とかいろいろ通して思ったなあああ!


とりあえず、就活良い経験にしよっと\(^O^)/






今日はかてきょーの後は久しぶりにチッキーと飲み@坐和民でござる\(^O^)/きゃっきゃっ


たくさん話そうっと!




ぢゃっ
|2010.10.23 Saturday|-|comments(0)|-|by ともたそ

スポンサーサイト

|2015.01.04 Sunday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ